EVENT INFOMATION

うみこすinリゾラテラス天草vol.2【海と光のラビリンス同時開催!】
日 時 平成29年12月23日(土) 10:00〜19:00
当 日 受 付 リゾラテラス天草施設内(1F)/更衣室(2F)
撮影エリア リゾラテラス天草・前島一帯
主 催 UMICOS
参 加 費 コスプレ :無料!
カメラ撮影:無料!
※うみこすinリゾラテラス天草では軽食サービスのご用意はありません。 施設内のレストラン、カフェをご利用ください。
対 象 制限なし
事 前 登 録 コスプレ・カメラ撮影のみの方ともに不要
写 真
ア ク セ ス 【お車でお越しの場合】
九州自動車道、松橋インターより60分
熊本市内より90分。三角(1号橋)より20分
天草五橋、4号橋と5号橋の間

【バスでお越しの場合】
熊本交通センターから熊本駅経由の本渡行き快速バスで直行。
熊本駅より90分 前島で下車 徒歩1分

熊本・本渡交通センターから快速あまくさ号をご利用ください。
乗り換えなしで最寄りの前島バス停までご到着いただけます。 下記時刻表をご確認ください。
【快速あまくさ号】

【JRでお越しの場合】
熊本駅からで三角駅まで、JRで60分
三角駅から三角港まで徒歩2〜3分
三角港から松島までクルーザーで15分

※参考リンク JR九州三角線 産交バス快速あまくさ号
地 図
参 加 規 約

お久しぶりの開催となってしまいましたが、前回好評いただいた、リゾラテラス天草さまで再び開催させていただきます!

今回は「海と光のラビリンス」オープニングイベント同時開催♪
歌ってみた、踊ってみた、アニソンバンド、アイドルなど、パフォーマーが盛りだくさんのポップカルチャーステージも合わせてお楽しみ下さい!
17:30~イルミネーション迷路の点灯に合わせて時間もたっぷり10:00〜19:00まで用意させていただきました!


さらにさらに、こちらの会場は一昨年公開された劇場版弱虫ペダル ロケ地「天草五橋」のすぐそば!
前回同様、サイクリング協会の全面バックアップでロードバイクの貸出・試乗もOKです!(-○∀○-)ヒーメヒメ!
沢山のみなさまのご参加をお待ちしています!


【イベント会場での特別なご注意】
・リゾラテラス会場内レストランは、お食事のご注文がなければご利用いただけません。
 お食事のご注文いただければ撮影可能ですが、一般のお客様へのご配慮をお願いたします。
・時間帯により一般のお客様が大変多くなります。撮影・移動の際はマナーにご注意ください。
・詳細情報は公式サイト、ブログ、Twitterで随時更新を行いますのでご確認ください。

■参加者皆さんの注意事項■
・忘れ物や紛失物にご注意ください。
・写真撮影はスタッフもお手伝いしますのでお気軽にお声掛け下さい。
・貴重品は各自で管理して下さい。
・盗難や紛失に関して主催者では一切責任を負いかねます。くれぐれも自己管理お願い致します。
・飲食や喫煙は必ず指定の場所でお願いします。
・危険物の持ち込み、危険と判断される行為は一切禁止いたします。
・会場内を走り回る・大声を出す等、周囲に迷惑を及ぼす行為はやめてください。
・しつこいナンパ、無断撮影、チカン行為を受けた方又は目撃された方はスタッフまたは本部まですぐにご連絡ください。
・ほかの参加者や一般のお客様、会場側に迷惑がかかる行為が目に余る場合は退場して頂きます。
・会場の器物及び備品類を破損した場合は当事者に必ず弁償して頂きます。
・会場の特性上、海岸の岩場など滑りやすい場所がありますのでご注意ください。
・船やクルーザーに乗船する行為は禁止します。
・海に入っての撮影では十分ご注意をお願い致します。
・会場内で発生したトラブルや事故や怪我について、主催者及び会場側は一切責任を負いません。 自己責任、自己管理をお願い致します。


■撮影に関する注意事項■
・更衣室内での撮影行為は禁止いたします。
・写真撮影は相手の許可を必ずいただいてください。
・屋外での撮影は、管理区域を必ず順守してください。
・被写体を長時間の拘束する行為は禁止いたします。
・一定の場所の長時間の撮影はご遠慮ください。
・カメラ参加の方でローアングル撮影や部分的撮影、盗撮等と疑わしき撮影は、 スタッフがカメラ及びフィルムの確認をさせて頂きます。


■動画撮影に関する注意事項■
・参加者さまの動画撮影は原則禁止させていただきます。ただし、運営が事前に撮影の告知をさせていただいた上で、施設及びイベントのPRを目的とした動画撮影を行わせていただく場合がありますので、告知をご確認のうえご理解いただけますようお願い申し上げます。

■武器及び小道具に関する注意事項■
屋内屋外問わず、常に周囲への配慮と細心の注意をはらうようにしてください。 また、持ち歩き時・撮影時の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
長さ制限:長さ制限:1m以内(ロードバイク等武器以外の小道具除く)
材質制限:特になし
形状制限:鋭利で切れる、刺さるものは禁止
銃 器 類:銀玉、BB弾、実弾が装填されていないもの。火薬類やガス類の装填も禁止
※人に向けたり振り回したりなどの迷惑行為及び桟橋での抜刀行為は事故防止の為、禁止させていただきます。 危険、及び会場での使用に不適切と判断した場合はお帰りまでお預かりさせて頂きますことを予めご了承下さい。


■衣装に関する注意事項■
・過度な露出で他者に嫌悪感、劣情感を催す恐れのある衣装やは避けてください。
・一般の方々に誤解を招くような刺激的なポーズでの撮影はご遠慮下さい。
・現在実在する軍隊や警察などの公的機関の制服のコスプレ・実在の軍服(ミリタリーショップなどでの販売物)・ 政治的及び、反社会的な意匠の入ったもの・他者に著しく不快感をもたらすコスプレ・ 血のりなどの演出は禁止させていただきます。

■その他■
施設管理事務所からの要請があった場合や、一般の方から苦情を受けた場合、 著しく参加規約を乱していると判断した場合、コスプレや撮影を中断して頂くか、 強制的にご退場願う場合がございますので予めご了承下さい。 その際、参加費は返却致しません。 また、今後一切の当イベントへの参加をお断りさせて頂きます。

上記規約に記載のない事項につきましては、UMICOS運営まで直接お問合せ下さい。

お問い合わせ umicosmain@gmail.com

inserted by FC2 system